妊活 男性

妊活している男性のための情報サイトです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

男性の妊活サプリ レッドドラゴン

妊活を進めていくには、男性はエネルギッシュでないと 成功から遠ざかります。 ストレスや仕事が忙しくなったり、加齢などで男性の パワーは低下していきます。 男性の元気を取り戻すには、卵に含まれる「ランペップ」 が有効です。 ランペップは有用性卵白…

精子の精度や運動性を低めないように

男性にとっての妊活は、自分の精子の運動性や精度を 高めていくことがまず一番に目標にしたほうがいいです。 禁欲して精子を濃厚にするというのは、都市伝説レベル の間違った行動で精子の数は増えても精度はどんどん 低下し、かえって不妊や遺伝子異常のリ…

男性の妊活中は禁欲したほうがいいの?

妊活中は、排卵日の2日前か前日にセックスするようにタイミングを 測りますが、その時に備えて精子が薄くならないように禁欲すること がいいと言われていますがこれは逆効果になることがあります。 精子は精巣で作られますが、ある程度の周期で排出しないと…

子供が生まれたら子供中心になる?

妊活がうまく行って、無事に子供が生まれると今までの 夫婦二人での生活スタイルが一変して子供中心の生活に 変わっていく家庭が圧倒的に多いです。 まずは、夫婦のお互いの呼び方が変化します。 夫婦二人の頃は、名前やあだ名で呼びあっていたのが、 「パパ…

妊活している男性向けのサプリメント

妊活している男性の向けのサプリは、勃起力を上げる ものと精子の質を向上させるものに大きく2種類に 分かれます。 前者なら、最初は「マカDX」あたりがお勧めです。 成分などは充分に配合されていますが、価格が手頃で コスパが高いです。 精力サプリの月額…

妊活中の男性はお酒とはどう向き合えばいい?

アルコールを摂取している期間に作られた精子は受精しても 化学流産や初期流産につながる確率が上がると言われています。 アルコールをどれくらい取らないで過ごすと精子に影響が出な いようになるかというと、ハッキリしたことは言えません。 身体は、骨以…

妊活 男性 葉酸

葉酸は妊活しているなら、最初に覚える栄養素のはずです。 葉酸は体内の血液を増やしたり、細胞を成長させるのに役に 立つ栄養素で、葉酸を適切に摂り入れれば、体内の血行を 高めて、妊娠しやすい子宮になっていきます。 妊活は女性中心に考えがちですが、…

妊活 男性 検査

妊活は女性だけが努力しても、赤ちゃんを授かることは 難しいです。 不妊の原因は、男性・女性・不明のそれぞれの割合が 三分の一ずつと言われていますので、女性が頑張って 妊娠しやすい体にしても、男性に不妊の原因があれば 希望を叶えることはできません…

妊活 男性 薬

妊活中に男性が服用している薬によっては妊娠の確率や 胎児へ影響があります。 抗ウイルス薬のリバビリンは、精子の運動性能などに 影響し、妊娠ができなくなります。 メトトレキサート、アザチオプリンなどは胎児に先天性 異常が起こることがあるので、服用…

妊活 男性 お酒

妊活している男性にはお酒はあまりお勧めできません。 タバコも精子の運動性や量に悪影響を与えますが、アルコール も同様に精子に悪影響があります。 しかし、ほどほどの量なら喫煙ほどには精子に影響がでない ことが分かっています。 妊活して、中々子宝に…

妊活 男性 食事

妊活をするなら、女性だけでなく男性も行う必要があります。 妊活では食事も重要で、男性の妊活時の食事について考えて いきます。 これを食べれば、OKという食べ物は残念ながらないのですが 精子が元気になる食べ物や、精子の老化を防ぐ抗酸化パワーが 強い…

妊活 男性 サプリ

妊活というと妊娠・出産は女性がすることから、男性は あまり関係ないと思いがちです。 しかし不妊の原因は女性が原因の割合と男性が原因の割合 はほぼ半々です。 なかなか妊娠できなかったカップルが男性が不妊検査を して、問題が見つかりちょっとした治療…

妊活 男性

妊活というと女性がするもの思っている人はまだまだ 多くいます。 しかし、不妊の原因は男性、女性、不明がそれぞれ 三分の一と言われていて、男性が原因ということが 多く、男性が検査や治療をしたら妊娠できたという カップルは数多くいます。 最近は結婚…