妊活 男性

妊活している男性のための情報サイトです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

男性の葉酸サプリを飲むべきか?

妊活中のサプリと言えば、葉酸サプリが一番に おススメされることが多いです。 妊活中の女性に、葉酸は重要です。 実は葉酸は妊活中の男性にも重要なんです。 葉酸には、精子の奇形を少なくする効果がある からです。 男性は、マカなどの精力サプリに注目が…

妊活中の男性が服用に注意すべき薬は?

基本的に臨床データなどで男性が服用した薬剤が原因で 催奇形性が起きたことは報告されていません。 ですが男性器への影響や精子の活力が低下する薬剤は あるのでそれには注意すべきです。 抗ウイルス薬のリバビリンなどは妊活中には服用を 避けたほうがいい…

妊活中の食事で注意点は?

妊活と言っても、一番はセックスの回数ですが それだけでなく、タバコをやめるとか深酒をしない ようにするとか、努力したほうがいいことはいろいろ とあります。 あまり、神経質にならないで暴飲暴食を避けるだけで 精子の質はよくなります。 最初のころは…

妊活がうまく行かなくて、検査するのはいつごろ?

妊活していても、妊娠できない状態が半年続くと 不妊症とされます。 妊活を始めたら、まずは基礎体温の計測などで 排卵日を予測して、その前後に集中的にセックス することを半年くらい繰り返します。 それでダメなら、女性も男性も不妊検査にいく ようにし…