妊活 男性

妊活している男性のための情報サイトです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

妊活中男性がお酒を飲むなら?

6組の1組のカップルが不妊症と言われています。 不妊の原因は、女性ばかりでなく半分程度は男性に あることが分かっています。 厳密には不妊の原因は男性:女性:不明が1:1:1だと 言われています。 男性の妊活も非常に大切で食生活や生活習慣の見直し が必要…

精子に良い食事とは

妊活という言葉が世間でよく使われるように なっています。 妊娠するのは女性なので基本的には女性が することが多いのですが、実は不妊の原因の 半分は男性にあります。 妊活を半年くらい続けて妊娠できないなら 男性も精子の検査は行うようにしてください…

妊活中の男性がのむ薬

妊活中の男性が飲むなら、薬よりもまずは サプリから始めてみてはいかかでしょうか? 妊活中の女性がよく飲む葉酸サプリはおススメ ですね。 葉酸と摂ると精子の染色体異常の確立が低下 することが分かっていますので、継続して 葉酸サプリを飲んでいれば、…

男性の妊活にも葉酸サプリは必要?

妊活と言えば葉酸サプリが頭に浮かぶかもしれません。 女性が葉酸を摂ると、子宮内膜に作用して受精しやすく なったり、胎児の神経系の障害リスクを低減してくれます。 厚生労働省も妊娠中に葉酸の摂取を推奨しています。 実は男性にも葉酸は良い効果がある…