妊活 男性

妊活している男性のための情報サイトです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

妊活 男性 薬

妊活中に男性が服用している薬によっては妊娠の確率や 胎児へ影響があります。 抗ウイルス薬のリバビリンは、精子の運動性能などに 影響し、妊娠ができなくなります。 メトトレキサート、アザチオプリンなどは胎児に先天性 異常が起こることがあるので、服用…

妊活 男性 お酒

妊活している男性にはお酒はあまりお勧めできません。 タバコも精子の運動性や量に悪影響を与えますが、アルコール も同様に精子に悪影響があります。 しかし、ほどほどの量なら喫煙ほどには精子に影響がでない ことが分かっています。 妊活して、中々子宝に…

妊活 男性 食事

妊活をするなら、女性だけでなく男性も行う必要があります。 妊活では食事も重要で、男性の妊活時の食事について考えて いきます。 これを食べれば、OKという食べ物は残念ながらないのですが 精子が元気になる食べ物や、精子の老化を防ぐ抗酸化パワーが 強い…

妊活 男性 サプリ

妊活というと妊娠・出産は女性がすることから、男性は あまり関係ないと思いがちです。 しかし不妊の原因は女性が原因の割合と男性が原因の割合 はほぼ半々です。 なかなか妊娠できなかったカップルが男性が不妊検査を して、問題が見つかりちょっとした治療…

妊活 男性

妊活というと女性がするもの思っている人はまだまだ 多くいます。 しかし、不妊の原因は男性、女性、不明がそれぞれ 三分の一と言われていて、男性が原因ということが 多く、男性が検査や治療をしたら妊娠できたという カップルは数多くいます。 最近は結婚…