妊活 男性

妊活している男性のための情報サイトです。

妊活 男性 サプリ

妊活というと妊娠・出産は女性がすることから、男性は

あまり関係ないと思いがちです。

しかし不妊の原因は女性が原因の割合と男性が原因の割合

はほぼ半々です。

 

なかなか妊娠できなかったカップルが男性が不妊検査を

して、問題が見つかりちょっとした治療をしただけですぐ

に妊娠できたなんて話もあります。

 

男性の妊活で必要なサプリは、マカや亜鉛といった成分が

入っているサプリやコエンザイムQ10がしっかりはいった

サプリなんかがあげられます。

 

マカや亜鉛は勃起力をあげたり、疲労回復に役に立ちます。

コエンザイムQ10精子の運動量を高めてくれます。